カテゴリー別アーカイブ: News

九州豪雨のお見舞いとお知らせ

ANEMONE 2door cabinet
このたびの集中豪雨により被災されました皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。 皆様の安全と一日も早い事態の終息、復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

災害の影響により、 BENCAの製品の一部に、お届けできないものがございますのでここにお知らせ致します。 収納シリーズ、ANEMONE(アネモネ)シリーズの一部に用いております、福岡県東峰村の小石原焼の里山でも甚大な被害が出ております。 ツマミを製作していただいている窯元さんも、 通常営業が困難な状態にあります。そのため、当面は同シリーズの小石原焼ツマミに関しまして、 受注を停止させていただき、木製ツマミのみの販売とさせていただきます。

ご購入を検討中の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

photo : ANEMONE 2door cabinet with Wood knob by Maple

Thanks for visiting!

IMG_6039
2日間の展示会が終了いたしました。
悪天候の中、足をお運びいただきました皆様に心より厚く御礼申し上げます。

軽やかなMIMOSAシリーズに新たに加わった2つのアイテム。
リビングを楽しく、リラックスできる場所にする家具として、
たくさんの方にご提案させていただきました。

今回は交通事情により予定を変更された方も多く、残念ながら来場見合わせとなった皆様へ。
会場でご案内致しました「MEETS! FURNITURE 家具生産者の見本市 2nd」開催について
改めて詳細をお知らせいたします。


MEETS! FURNITURE 家具生産者の見本市 2nd   ※業者向けの展示会となります
会  期:平成29年11月21日(火)〜22日(水)
会  場:TOLOT/heuristic SHINONOME  東京都江東区東雲2-9-13 2F

photo : MIMOSA Living board W1125 in Exhibition

スモークツリー + MIMOSA series

blog_IMG_5998
モコモコのスモークツリーを飾ると、お部屋がパッと明るくなります。
不思議な存在感、そして楽しげな植物。
軽やかなものを見ていると、気持ちもふわりと和みますね。

無垢材をふんだんに使いつつ、細く軽快な脚部のMIMOSAシリーズ。
今夏の展示会では、人気の同シリーズに新しく追加アイテムを発表いたします。
やわらかな存在感をぜひ会場にてお楽しみください。


「大川 夏の彩展 2017」
会  期:平成29年7月5日(水)、6日(木)
会  場:大川産業会館
〒831-0016 福岡県大川市酒見221-3
tel. 0944-87-2090
開場時間:7月5日 9:00 ~ 18:00
7月6日 9:00 ~ 17:00

photo : MIMOSA Living board and Smoke tree

ご来場いただきありがとうございました

blog_IMG_5377
春色に負けないくらい、ふわりとした軽やかさを感じさせるFLAXシリーズ。
今回は、あえてキュッと狭めにレイアウトして、光や景色が抜けていく心地良さを
たくさんの方にご覧いただきました。

ヘッドフレームの背景を生かしたコーディネートなど、自由な配置を楽しめるので、
コンパクトな空間でもゆったりとした趣です。

ご来場いただきましたみなさまに、心より御礼申し上げます。

photo : FLAX Bed, Bench H360 & NOVA Shelf circle

展示会のお知らせ

IMG_5209
お日様がたっぷり差し込む部屋の清々しさ。風そよぐ、ささやかな音。
枕の向こうに季節の草花をしつらえて、心地良く眠り、機嫌良く目覚める。
いろんな配置で風や光を楽しめるFLAX(フラックス)シリーズは、
気の向くまま、眠る場所のインテリアを自由に、伸び伸びとしたものにしてくれます。

スピンドルのヘッド部分は光を遮ることなく、ボーダレスで開放感たっぷり。
ヘッドスペースに手を伸ばせば、読みかけの本、腕時計にもサッと届きます。

春風すり抜ける軽やかなベッドとベンチ、素敵な組み合わせをぜひ会場にてご覧ください。


「ジャパンインテリア総合展2017」
会  期:平成29年4月5日(水)、6日(木)
会  場:大川産業会館
〒831-0016 福岡県大川市酒見221-3
tel. 0944-87-2090
開場時間:4月5日 9:00 ~ 18:00
4月6日 9:00 ~ 17:00

photo : FLAX Bed & Bench H360

展示会のお知らせ

blog
謹賀新年。
本年もよろしくお願い申し上げます。

2017年初の展示会「第49回 大川家具新春展」では、
ふたつの新しいシリーズを中心に展示致します。

リラックスして過ごしたい空間を開放的に、
自由な配置を楽しめるベッドとベンチ FLAX(フラックス)
チョコレートバーから発想したリビング収納 CACAO(カカオ)

暮らしの中に、自然と馴染んでゆく木製家具。
自分らしく、使い込んでいく楽しさ。
やさしく健やかなBENCAの存在感を、ぜひ会場で感じて頂ければと思います。
皆様のご来場をお待ちしております。

——-
会  期:平成29年1月11日(水)、12日(木)
会  場:大川産業会館
〒831-0016 福岡県大川市酒見221-3
tel. 0944-87-2090
開場時間:1月11日 9:00 ~ 18:00
1月12日 9:00 ~ 17:00

photo : CACAO Living cabinet & FLAX bench H360

イベントのお知らせ

JASMINE Dining table & chair H
寒いのは苦手だけど、冬は、線がきれい。
葉を落とした植物は特に、洗練された感じがします。

JASMINEシリーズのダイニングは、植物由来の天然オイル仕上げ。
丁寧にハンドワークで整えられた天板は、ほどよい艶感を保ち、
削り出された美しい曲線は、見ていてやさしい手触りを予感させます。
無垢家具の醍醐味です。

人が集まる年末に向けて、そろそろ本格的な冬支度。いかがですか。
福岡の無垢家具専門店ユーハウス・イングさんにて、
みなさまのお越しをお待ちしております。

「2016 冬の支度展 第二段 九州の素材と工芸」(click!)
会 期:12月2日(金) ‒11日(日)  11:00 ‒ 19:00  ※7日(水)はお休みです
場 所:無垢家具専門店 ユーハウス・イング  815-0037 福岡市南区玉川町5-6

photo : JASMINE Dining table & chair H

Thank you for visiting!

BENCA in  M!F_thankyou
日本各地から家具メーカーが集い、主体となって開催された家具の見本市。
それぞれの知恵と技術を用いて作られた、現代の暮らしのための家具が一同に揃い、
記念すべき第一回は大盛況のうちに終了致しました。

この3日間、私たちBENCAのブースにもたくさんご来場いただきました。
心より厚くお礼申し上げます。

見ていて心弾むような、楽しげなフォルム。やさしい色使い。
これからもBENCAの世界観、ラインナップにご注目ください。

photo_Left   : ROOIBOS bed single & ANEMONE Dresser desk
photo_Right : ANEMONE 3drawer cabinet & JASMINE Dining chair H

Thanks for visiting!

CACAO Living chest & Living cabinet
リビングをすっきり美しくまとめる収納シリーズ「CACAO(カカオ)」
先週の展示会にて、全アイテムをお披露目致しました。
ご来場いただき、誠にありがとうございました。

来月は、今年最後の展示会「MEETS! FURINITURE」に参加致します。
日本各地から7社の家具メーカーが集い、主体となって開催する家具生産者の見本市です。
どうぞご期待くださいませ。

【MEETS! FURNITURE ー家具生産者の見本市】    ※業者向けの展示会となります
会  期:平成28年11月8日(火)〜10日(木)
会  場:TOLOT/heuristic SHINONOME
     東京都江東区東雲2-9-13 2F www.heuristic.com/tolot/

photo : CACAO series   

展示会のお知らせ

CACAO Living chest & NOVA Shelf oval
ナシや葡萄のお隣に、栗が並び始めました。
まだまだ残暑は続きますが、少しずつ秋の気配が近づいているようです。

気づけば、秋の展示会まであとひと月。
春にご好評いただいたリビング収納シリーズ「CACAO(カカオ)」より
リビングを楽しく美しく整理する6アイテムとリビングテーブル、
計7アイテムの準備を進めています。

▼OKAWA The Future Furniture 2016
http://www.okawa.or.jp/exhibition/3036.html

ご来場を心よりお待ちしております。

photo : CACAO Living chest & NOVA Shelf oval