BLOG

For MIMOSA TV Board

Mar . 29 2022 | Blog

無垢のかたまりを削り出し、ふわりと浮遊したような脚部が人気のMIMOSAシリーズ。さまざまなタイプの収納があり、中でも人気なのがテレビボード。散らかりがちなテレビ周りのインテリアをすっきりまとめつつ、無垢の豊かな存在感がリビングを豊かに彩ります。


天板、前板、側板、脚部、すべてに無垢を使用しているため、どこから見ても触れても伝わってくる素敵さがあります。一方で、本物の無垢材は“赤外線”を通しません。リモコン操作が必要な場合は、中央の前板を開けた状態にする必要があり、ここが“無垢の難点”と感じる方もいらっしゃいます。

そこでおすすめしたいのが、“リモコンベンダー”というリモコン中継機。この装置を機器本体に繋ぐことで、無垢の扉を閉じたまま操作が可能になります。


中央部に操作したい機器を設置。MIMOSAシリーズのテレビボードは、このように背面が抜けているので、配線周りも簡単に整えることができます。後ろから天板の上に回して、赤外線が通るようにセット。




受信機は、植物やオブジェなど、ディスプレイしたいものと合わせても目立たないサイズ感。価格も2,000円前後。大手ネットショップなどで、手軽に入手することができます。

他にも、オーディオ機器をセットしたり。リビングコーディネートを楽しみつつ、音楽と映像をスマートに操作できるリモコンベンダー。ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。