BLOG

納品事例 - MIMOSA Dining

Feb . 02 2021 | Products


カトラリーをさっと取りだせたり、メモ帳やペンなどの小物が収納できる。
引き出し付きのMIMOSAのダイニングテーブル


今回ご紹介する納品事例は、このミモザダイニングテーブルジャスミンチェアなどを合わせてコーディネートされたご家庭のダイニングシーンです。家具をセレクトいただいた奥さまに、お話をうかがいました。

「家族が増えて、ダイニングテーブルを買い替えるタイミングがきたので、こちらを選びました。ここでは、小学校の提出物にサインしたり、宿題をチェックすることが多いので、引出しには筆記用具や、まだ小さい下の子が遊ぶための塗り絵などを入れられて便利です。子どもが大きくなったら、それぞれの部屋で過ごすと思いますので、その時は食事で使うお箸やスプーン、フォークなどに入れ替えたいと思っています。」

お料理や裁縫、書き物、デスクワークに書類の整理などなど、ダイニングで過ごす時間が多く、さっと出し入れできる引き出しがとても活躍しているそうです。

このテーブルに合わせていただいたのは、フラックスベンチ
「友達家族と食事をすることが多いので、ベンチを検討していました。このベンチは、奥行きがあるので安定感があって、小さい子どもも安心して座れます。また、大柄のパパさんたちでも大丈夫。座面が格子なので、部屋に圧迫感を与えないという点も気に入っています。」


ジャスミンチェアは、見た目のデザインが気に入って、お部屋にあるとテンションが上がるなぁと。自分へのご褒美チェアとして決めました」と、今回はすっきりとしたHアームをお選びいただいきました。張地はどちらもNC-027のダークネイビー。ブラックチェリーのダイニングとの相性も良く、お部屋の雰囲気と相まって、とても素敵にまとまっていました。

お届けの日、無事にダイニングに納まった様子を見た際は、「これから、もっと暮らしが楽しくなりそうです!」と、とても喜んでいただき、こちらも嬉しくなりました。ものづくりする私たちにとって、お喜びの声は何よりの励みになります。

これからどんどん味わいを増していくのが無垢材の醍醐味です。どうぞ末長く、ご愛用いただけますように。この度は取材にもご協力いただき、ありがとうございました。